昔のカタチ アイジャクリフローリング

今回は特注でトラックフローリングを製作しました

お客さんからの指定で厚み・幅など指定のサイズに加工しています

一番特徴的なのがカタチだと思います

隣同士が階段状になっているこの形状は昔のトラックでよく使用されていた「アイジャクリ」と言われるものです

最近のはこんな感じで凹凸の形状(ホンザネ)になっています

「反り」という面で言うとホンザネの方が隣同士形状でも抑え合っているので出難いのかな、と思います

「設置」で言うとアイジャクリの方がやりやすいと思います

使われる方のご要望に応じた形状でいつも出荷します

今回はアイジャクリでも両側アイジャクリと片側だけアイジャクリなど車幅に合わせて真ん中に貼るモノ、両端に貼るモノと決めてのご依頼だと思います

おそらく現場ではカット無しで設置できるように寸法を指定していると思います

これで設置時間は大幅に短縮されます

我々は設置作業にはタッチしていませんが、材料のサイズ・形でお手伝いできることをやっていきたいと思います

※トラックフローリングについて https://apitong.net/

投稿者: apitongadmin@

塚田木材株式会社のアピトン担当者です 毎日のアピトン業務について出来上がった製品や使用して頂いた製品について書いていきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です