少ないコストで修繕可能 トラックの補修板

今回はトラックの荷台の床で傷んだところだけを交換する「補修板」を作りました

トラックの荷台は重いモノの乗せたり雨に濡れたりすることが多いので傷んだりすることはよくあります

20枚程度の床板が貼られていて、全部交換すると金額がかかるので傷んだところだけを交換する補修はよくおこなっています

この時に大事なのは「今と同じサイズの板が必要」ということです

傷んだ床板を剥がした後、同じサイズの板じゃないと当然入りません

トラックの床板は車種によってサイズがバラバラなので、交換する時にそのサイズを聞いてから製作しています

その為にこちらでは乾燥している幅の広い(最大140mm)板を準備しています

今回は厚さ18mmで幅は115mmでした

ウチで持っている乾燥しているアピトン板厚さ20mmで幅140mmを製材してから4面加工して写真のような18×115mmにしています

今回傷んだ板は6枚なので、4mの板を6枚つくりました

少ないコストで部分部分を新品の板にすることで安全な運搬作業が可能になります

※アピトンの補修板について https://apitong.net/

投稿者: apitongadmin@

塚田木材株式会社のアピトン担当者です 毎日のアピトン業務について出来上がった製品や使用して頂いた製品について書いていきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です