トラックあおり用合板の流通

4トン以下のトラックでは荷台の床やあおりに一枚モノの合板が使用されていることが多いです

この部分に関してはメーカーさんしか持っていなかったのですが、最近少しではありますが流通するようになってきました

トラック用アピトン床板

厚さ12mm 幅2,440mm 長さ1,220mm

厚さ12mm 幅1,820mm 長さ  910mm

一枚モノは無理ですが、これを並べることで何とか対応できるようになりました

あと、こちらが一番ご要望の多いあおり板です

あおり用アピトン合板

厚さ12mm 幅400mm 長さ4,280mm

厚さ12mm 幅400mm 長さ3,510mm

こちらは一枚モノで対応できるようになりました

床板に関しては無垢のアピトンフローリングで代用は出来ますが(https://apitong.net/flooring/)あおり板はボルトの取り付け位置が上下2か所しかない為、およそ380mm幅の一枚モノでなければ代用もダメでした

左右や前後もこれでまかなう方が増えてきました

あおり板も大事な荷台の部品です

安心・安全な配送を長く続けるためにこれらの部品の状態に目を見張らせてもらえればと思います

※トラック用アピトン合板について https://apitong.net/

投稿者: apitongadmin@

塚田木材株式会社のアピトン担当者です 毎日のアピトン業務について出来上がった製品や使用して頂いた製品について書いていきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です