「治具に使われるみたいなんよ」

「これ作れますか?」

「これって何に使われるんですか?」

「工場内で治具に使われるみたいなんよ」

図面を頂き、職人と相談してから引き受けました

「アピトン」を指定してきたからには、かなりの負荷がかかることが予想されます

「長穴」は取り付け箇所によってボルトの位置が異なるのだと思います

融通を利かせる為に、このような形にしているのでしょう

かなり変わった治具の完成です

ちょっと使用している所を見てみたい気もしますが、遠方の為、これにて完了です

※アピトンの治具について https://apitong.net/kakou/

投稿者: apitongadmin@

塚田木材株式会社のアピトン担当者です 毎日のアピトン業務について出来上がった製品や使用して頂いた製品について書いていきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です