魚市場の台車にアピトン板

こちらは魚市場で使用する台車の板です

魚市場は水や氷を含んだ荷物を運ぶことも多く、また荷物が滑らないようにする為に木材を使用したいとのことです

「耐水性の強い木材」

これが必要という事で「アピトン」という樹種を使用しました

※アピトンとは https://apitong.net/

「アピトン」は主にトラックの荷台に使用されるほどの耐水性・耐久性に優れた硬質木材です

今回の「耐水性の強い」「滑らない」という用途にピッタリな樹種だと思います

しかしお客さんにとってはその頼りになる部分が設置の際の「加工の難しさ」につながるんです

「切ったりするのが大変そうだからこの寸法にしてくれる?」

と幅・長さを台車サイズに合わせてカット

そこから左右に角パイプがある台車らしくそれをよける為の段差も設けました

ここまで加工すれば後は取り付けだけです

到着後すぐに取り付けれると思います

北海道の寒い地域での使用ですが、雪にも負けずに台車板のお役目をしっかりと果してもらいたいです

アピトンについて https://apitong.net/

アピトン市場のFacebook https://www.facebook.com/%E3%82%A2%E3%83%94%E3%83%88%E3%83%B3%E5%B8%82%E5%A0%B4-210514185635795/

ツカモクYoutubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCJCV6xcJJS3NdtJoEXcJ_rg/videos

投稿者: apitongadmin@

塚田木材株式会社のアピトン担当者です 毎日のアピトン業務について出来上がった製品や使用して頂いた製品について書いていきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です